記事一覧

屋上防水工事

先日屋上防水工事、完了しました。 ウレタン塗膜防水です。 これはトップコート施工中です。 ウレタン塗膜防水は、障害物や形状が複雑な所では、継ぎ目なく防水が出来る為、今回の様なフェンスの足場など沢山あるところでは、最適な防水工事です。 防水など外廻りの工事も扱ってますので、何時でもご連絡お持ちしております。
続きを読む

ユニットバス工事

ユニットバス工事完了しました 今回は、在来浴室からの改修で、サイズがちょうど良いのがなかったので、タカラのフリーザイズにて工事しました。 浴室内の広さもこれまでとあまり変わりなくてよかったです。 ユニットバスのお考えの方、いつでもご相談お待ちしております。  
続きを読む

サイディング劣化

ぐずついた天気が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 鏡はサイディングの劣化した写真です。     サイディングはあまり劣化しないイメージですが、表面は塗装で仕上がってる為 経年劣化で痛んできます。 サイディングの材質より劣化の仕方は様々ですが。写真のように中に水がしみ込むような劣化もあります。 塗装工事によりある程度の回復は可能ですが、老衰の原因になりますので、早めの点検を
続きを読む

屋根の経年劣化

梅雨の時期が来ました。 建物では外部の劣化が気になる季節です。 参考にスレート屋根材の劣化の写真です。   カラーベストなどのスレート屋根は、表面が塗装で仕上げてる為、経年劣化でこのように剥げてきます。 長期に放置してますと、基材が迄劣化し、雨漏れに原因になります。 早めの再塗装をお勧めします。 また、基材の劣化が進むと再塗装が出来なくなり、葺き替えといった余分な費用が掛かります。 気に
続きを読む

夏にリフォーム3選

こんにちは 早めの梅雨入りとなり、難しい気候の時期になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は夏にオススメリフォームを紹介したいと思います。   先ずは網戸工事です 経年劣化などで、知らず知らずに網戸が破れてたり、コマの滑りが悪く、網戸が動かなかったりして、いざ風を入れてい時に、虫除けが、できなかったりします。 1枚2,000位から張替えできます。 次に内窓工事です コロナにより、
続きを読む

屋根工事中

こんにちは。日本中大変な中、いかがお過ごしでしょうか? 今回は屋根工事の現場です         コロナなどで、いろいろ大変な中ですが、梅雨時期まで、あとわずかです。 この時期外回り委の見直しも大事になってきます。 お考えの方は,ご連絡お待ち申し上げます。
続きを読む

ユニットバス工事

ユニットバス工事をしました 施工前     施工後     浴槽も広くなり、ステンレスの浴槽ではなくなったので、とても暖かくなりました 今までなら、寒いお風呂も、少しは良くなって良かったです
続きを読む

外構工事中

外構工事工事中の現場です     奥に見える斜めに盛り上がってるところが、スロープになります 駐車場からの段差のあり、将来を見越してスロープを作ってます。 ニッカホームはこういった外構工事もしてますので、ぜひお問い合わせ下さい。
続きを読む

ユニットバス工事

浴室の改修工事をしました。 在来風呂からユニットバスです 浴槽の排水から水が漏れて、浴槽下が朽ちたようで、浴槽が少し沈んでます。 ユニットバスに入れかえました   これで水漏れも安心です。 地雷風呂の場合、知らぬ間に浴槽排水から水が漏れてることがよぅあります。 隣の洗面所の床がたわんできたなど、何か気になることがありましたら是非御操舵下さい。
続きを読む

イベント御来店ありがとうございました。

この度は32周年「住宅リフォームフェア」にご来店頂き、誠にありがとうございました。 多数の方にご来店いただき、「住宅リフォームフェア」を無事終えることができました。 今回ご来店頂いた方には、大変喜んで頂き、実りのあるイベントだったのではないかと思います。 次回の「住宅リフォームフェア」はまだ未定ですが、次回のイベントも今回に負けないよう色々な企画を考えたいと思います。 また、質問等ございましたらご
続きを読む

無垢材フローリング工事

今回は無垢材のフローリング工事の写真です 無垢材とは何かと言いますと、通常よく使う合板材のフローリングとは違い、天然木を使った、1枚板のフローリング材です。 無垢材は合板に比べ、汚れが付きやすくメンテナンスにも手間がかかりますが、調湿性に優れ、天然木ならではの肌触りと質感をあじあうことができます。   工事中写真です。 工事の方法は概ね通常のフローリングと同じです。合板のフローリングと違
続きを読む

屋根工事

今回は屋根工事をしました 塗装と棟金物交換です 棟金物撤去した写真です。スレート瓦の表面塗膜がかなり痛んでます 施工後です。今回は熱反射率の良い明るめの色を塗りました。 屋根が痛んでくると、雨漏れ等の原因になります。早めのメンテナンスを、おすすめします  
続きを読む

5/11.12イベント御来店ありがとうございました。

5/11.12当社ショールームにてイベントを行いました。 少し汗ばむ中でしたが、多数の方にご来店いただきました。   今後も定期的にイベントを行い、地域の方に喜んでいただければと思います。 御来場の方ありがとうございました。 次回のイベントもお楽しみください
続きを読む

太陽光発電工事

太陽光発電工事をしました 隣接してる家があまりなく、発電条件のかなり良いお客様です 先ずは課題の設置です。 この上にパネルを設置します   跡は配線をすれば屋根部分は完了です。 跡は屋内にモニターや、パワコンディショナーなどを設置しますが、工事はほぼi1日で完了しまして。 売電開始は手続き等でまだ先ですが、どれぐらい発電できるか楽しみです。    
続きを読む

出窓に内窓

こんにちわ 今回は出窓に内窓を付けた工事を紹介します。 出窓の結露に悩まされてる方は多いと思います。 結露対策に効果的なものの一つに内窓があります。 しかし出窓に内窓のイメージがわかない 実際につけてみました こんな感じです。 意外と違和感がないでしょ。 これで結露対策、ついでに防音もバッチリです。 費用もそんなに掛かりません 是非お問い合わせください。
続きを読む

ニッカホームfacebookページ