豊中店ショールーム

想像以上ローコストキッチン改装工事!

今回ですけども、ローコストで仕上げるキッチン改装工事をご紹介します。

 

キッチンの入れ替えと言えば、お風呂と並び水回り機器の入れ替えで最も費用が掛かる工事の一つです。

なのでコンロや換気扇の使い勝手が悪くなっても、費用が高いので我慢して使われる方が多く感じます。

しかし通常のキッチン入れ替え工事の費用の1/2あるいは1/3でコストを抑える方法がございますので、ご紹介させていただきます!

 

〈改装後〉

IMG_7249.jpg

パット見た印象は入れ替えたばかりのきれいなキッチンに見えますよね?

どのようにコスト抑えたかと言いますと、既設のキッチンで使える部分は使い、入れ替える部分は入れ替えさせていただきました。

今回のケースで言いますと①レンジフード②ガスコンロ③キッチン水栓④端部コーキング打ち替え⑤キャビネット扉シート貼り

上記5点を施工しております。

元々キャビネットと天板自体はきれいでしっかりしていたので再利用させて頂き、消耗品でもあるコンロや水栓は入れ替え

見た目をきれいにするという意味で、キャビネットにシートを貼り端部のコーキングを打ち替えました。

そうすることで見た目は新品のキッチンで使い勝手も大幅によくなりました。

 

そこまでキッチン工事に予算をかけれない方はぜひ一度ご相談ください!

お待ちしております!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ